百合とWIXOSS

百合とかカードゲーム

ミッドレンジロイヤル

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

自分が序盤MP盛るのに使ってた奴以下採用理由とか

・タージ

ウィッチドラゴンに対する序盤の打点 これあるかどうかでアルベール圏内に入る入らない変わるので必須

・2コスト

盤面取れるリリエル、渾身。アルベール持ってくるメイドは必須 歴戦は不死者従者特攻されるから微妙だけど他に入れるのがない

・3コスト

普通の二枚 佐倉綾音入れてる人いるけどネクロ止めれない守護になんの意味があるんですかね

・4コスト

最強カードジェノとネクロヴァンプ用のフローラル 

・5コスト

進化権温存の為のルミナス、ドラゴンビショップ相手のフィニッシャーアルベ、枚数調整用の旋風

旋風は諸説 確定サーチ型もそれはそれで強いけどビショップへの勝率が落ちる為進化権使わず遅延できるルミナス3、アグロならアルベだけでよい

・6、7、8

特に言う事無し一枚で打点出せるカードとしてガブリエル、ここは好み

 マリガンとか

・ネクロ

普通に盤面除去れるカード優先 渾身は先行で返す 2コスいるならジェノキープ

・ヴァンプ

こっちの引き関係なく相手が上振れるかどうかの勝負なのでマナカーブ道理動けるように

・ウィッチ

 タージから動けるように願う メイドはキープ、必要カード引く自信があるならアルベールキープ ドロシーはゲイザーで轢かれるので超越想定で

・ミラー、エルフ

ロイヤル、エルフなんてランクマッチに存在していないも同然なので無視

・ドラゴンウィッチ 

遅延してアルベールで決める、アルビダ守護進化で有利トレードできる場合でも疾走で取れるなら進化は切らない。どれだけ終盤にリソース残せるかなのでアルベール走れる場面でも確実に取られない場合以外温存、ドラゴンはバハウロボされても自分のハンド次第では勝てます

 

・最後

ちゃんとプレイすればドラゴンビショップ相手には6、7割取れるはずです。ネクロヴァンプはヘクターシップが無理なので取れて5割 ウィッチは下振れなければ超越には勝てます