百合とWIXOSS

百合とかカードゲーム

ウォーブレナーフ予想

最近シャドバから逃げてウォーブレというゲームをやっています。このゲームでも環境調整の為のナーフが行われるようなのでその予想

 

 

・緑

《幽玄の執女 ヨミ》


f:id:hosizora-yukiyakuwari:20170902195245j:image

対象不可+高い耐久と場に残ればショットが狙いやすくなる緑と噛み合いすぎているため

今 +0/+1する

予想 +0/+1するただしこの効果によって+0/+5以上はされない

 

・青

《権高な論者 イプシロン


f:id:hosizora-yukiyakuwari:20170902200104j:image

 

4ターン目に出されると回答の無いデッキが多くパワーがマイナスになるウォーブレの性質上、バフによって取ることが難しいため

予想:スタッツの下降修正

 

・黒

《狂審者 ウィットフォードΣ》


f:id:hosizora-yukiyakuwari:20170902200719j:image

パーツを揃える盤面に依存しないショットデッキを、全体除去が簡単に行えるカテゴリが持つのは環境に存在するデッキのバランスを壊すため

 

今 スペル使用コストはライフによって支払われる

予想 スペル使用コストはライフによって支払われるただしこの効果は1ターンに一度しか発動出来ない

 

・赤、黄

下降修正無し 赤はバランスがある程度取れているため、黄に関しては明確なパワーカードが後ろに固まっている以上デッキ自体が遅く重くなりコンボ系デッキに対して不利をとっているため

 

上方修正

・なんか自分の息で死ぬやつ

知らんけどアンタッチャブルでもつけろ

 

・エグゼバグ

対象選択可能 エンド時にウイルス送り付け どうせウイルスなんてだれも使わないから

 

・13のやつ

現状の効果に選んだスペルのコストを合計するそのコストの合計が13だった場合ノーコストで全部発動を追加