百合とWIXOSS

百合とかカードゲーム

なろう小説 TS転生は百合なのか?

始めまして如月と申します。突然ですが皆様はなろう小説というものをご存知でしょうか?小説家になろうというサイトに投稿されている作品の事で中には漫画やアニメになっているものもあります。

そんななろう小説ですが特徴として主人公のチート能力による無双やハーレム要素等があり、また文章の破綻が多いことから評価は高いものとは言えません。

しかし私はなろう小説を愛しています。主人公が負けない(最近は負けから始まる事もあるので一概に言えませんが)事は安心感を与えてくれますし、文章の破綻があるのは確かですがそれは一部の作品でありそれ以外の作品については読めるレベルにはなっていると思います。そもそも私からすれば主人公が強いのは少年漫画の主人公も一緒であり、現実が辛いのに何故なろう小説で主人公が苦労する所を見せられなければならないのかわかりません。私がなろう小説に求めているのは主人公が悪役を倒していく爽快感であってそれ邪魔する要素は不要なのです。

前置きが長くなりなしたが、なろう小説には様々なジャンルがあります復讐 、追い出され、悪役令嬢、中でも多くの作品に共通する要素は異世界転生です。(今の姿のまま異世界へ行く転移も有りますがほぼ同じ意味なのでここでは転移と書きます)

TS転生というのは転生物の前世では男(女)だったのに転生したら性別が逆転しているというジャンルです。ここでタイトルに戻ります、TS転生には百合タグが付けられている事が多々あります。百合とは女性同士の恋愛を描いた作品の事ですがTS転生は多くが女性の体に男性の精神が宿るパターンが多く、体が女性であっても精神が男性である以上、それは百合とは言えないのではないかと思うのです。それを百合と呼ぶか呼ばないかは個人の自由ですがなろう小説には検索機能がありそれに引っ掛かってしまうので私個人としては出来ればやめて頂きたいです。

なろう作家の方また読者の方々、もしこの記事が目に止まるような事があればTS転生に百合タグを付けるのをやめていただけると幸いです